スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←言わでもの事  韓ドラ、2次小説と私 →それぞれの時 イ・ガク 3


総もくじ  3kaku_s_L.png 屋根部屋の皇太子2次小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 妄想小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 冬のソナタサイドストーリー
もくじ  3kaku_s_L.png 怒り 2次小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 短歌
総もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【言わでもの事  韓ドラ、2次小説と私】へ
  • 【それぞれの時 イ・ガク 3】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「妄想小説」
雨音

雨音 1

 ←言わでもの事  韓ドラ、2次小説と私 →それぞれの時 イ・ガク 3
雨音がする・・・

外は・・・、雨なのね・・・


雨は、嫌い。

彼を思い出すから・・・


雨音 1

「す・すいません。

今日取り置き期限の予約本があって・・・」

若い男性が、降りてくるシャッターの下を滑り込んで入館してきた。

「カードをお願いします。

1点御用意できております。

数日でしたら、期限が過ぎても置いてありますよ。よほど人気の本でなければ・・・

これだったら、大丈夫なんじゃないかしら。」

「あ、でも明日は休館日だし、日曜しか来られないので。」

「そうでしたか。間に合ってよかったですね。」

貸し出し処理を終えて本を渡すと、その青年はにっこりと笑った。

人の良さそうな人懐こい笑み。

なんだか、こちらの心まで温かくなりそうな・・・


「シャッターが下りてしまったので、こちらからどうぞ・・・」裏の通用口を案内する・・・

外に出ようとすると、いつの間に降り出したのか土砂降りの雨だった。


「傘、お持ちですか?」

「いえ。自転車なので。

スミマセンが、ビニール袋いただけませんか。本を濡らしてしまってはいけないから。」


「タクシー呼びますか?ずいぶん降ってますよ。」

「ああ、いいです。自転車を置いていくわけにも行かないし。

ちょっと遠いので。学生の身で、タクシー代は痛いですしね。」


「そうですか・・・袋、今もって来ますから、ちょっとお待ちくださいね。」


「一応、2枚持ってきました。厚手なので、染み通らないとは思います。

この大きさなら鞄も入りますから。どうぞ。


あの・・・遠いって、どちらから?」


「北山です。東北福祉大の学生なので。」


「まあ・・・それだったら、市民図書館のほうが近いんじゃありませんか?」


「ええ、前はあちらを利用していたんですけど、最近はずっとこっちで。

土・日にサイクリングがてら来るにはちょうどいいから。


勉強に使う本は大学の図書館で間に合うんですけど、子どもの本はこっちの方が豊富ですからね。


留学生なんですよ。

日本語の勉強には、振り仮名がふってあって優しく書いてある子どもの本のほうがいいから。」


・・・あ、それで子供向けの歴史の本なのね。


「ごめんなさい。お引止めしてしまって。

48号線を行かれるんですか?

危ないですから気をつけてお帰りください。

雨もずいぶん降ってますし。」


「ありがとう。

・・・僕、前からあなたとお話したかったんですよ。

今日は雨に降られたけれど、ラッキーだったな・・・

じゃ、また。」

片手を上げると、軽やかにサイクリング車にまたがって行ってしまった・・・


えっ?私と話したかった?どおいうこと?

イケメン君が、おばさんをからかって・・・

まったく・・・と思いながらも、悪い気はしなかった。


しとしとと 音もたてずに 雨が降る
          なのに聞こえる いつかのように

あの人を 思い出させる 雨の音
          忘れたいのに だから、嫌い


          

にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト


総もくじ 3kaku_s_L.png 屋根部屋の皇太子2次小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 妄想小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 冬のソナタサイドストーリー
総もくじ 3kaku_s_L.png 短歌
総もくじ 3kaku_s_L.png ごあいさつ
総もくじ  3kaku_s_L.png 屋根部屋の皇太子2次小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 妄想小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 冬のソナタサイドストーリー
もくじ  3kaku_s_L.png 怒り 2次小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 短歌
総もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【言わでもの事  韓ドラ、2次小説と私】へ
  • 【それぞれの時 イ・ガク 3】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

こんなお話~

好きです!
全く、予想も付きませんが、待ってます。

Re: こんなお話~

> 好きです!

ありがとうございます。
短編ですが、楽しんでいただけると嬉しいです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【言わでもの事  韓ドラ、2次小説と私】へ
  • 【それぞれの時 イ・ガク 3】へ
