スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←01/28のツイートまとめ →一 時が止まった


総もくじ  3kaku_s_L.png 屋根部屋の皇太子2次小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 妄想小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 冬のソナタサイドストーリー
もくじ  3kaku_s_L.png 怒り 2次小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 短歌
総もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【01/28のツイートまとめ】へ
  • 【一 時が止まった】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「冬のソナタサイドストーリー」
あの日から

あの日から 序章 1 約束の場所へ

 ←01/28のツイートまとめ →一 時が止まった
           約束の場所へ


舞い降りる 初雪見上げ 走り出す
        君待つ湖畔に 心高鳴る



「年末ですから混んでいて少し遅れますよ。」
「かまいません。」

昨日何度も練習し、録音しなおしたカセットテープ。
君の好きな『初めて』が入っているよ。それからメッセージも。

差出人の名前を書いていないけれど、僕からだって、聞けば分かるよね。
君はどんな顔をしてこれを聞くんだろう。
喜んでくれるだろうか。それともびっくりするかな。
なんか、どきどきするな。


そんなことを考えながら郵便局のドアを開けて外へ出ると、雪が降っていた。

〈初雪だ!〉

雪が舞い降りてくる空を見上げると、僕は嬉しくなって走り出した。
きっとユジンが待っている、あの湖畔で。
『初雪が降ったら会おう』って“ちゃんと”約束したわけじゃないけれど、あれはそういう意味だよね。


もう君は雪が降ったことに気付いたんだろうか。
それとも僕のほうが先かな。

息を切らしてメタセコイヤの林にたどり着くと、まだユジンは来ていないようだった。
僕は“ある事”を思いついて、木の陰に隠れた。
いい具合に雪はまだ降り続いていて、僕のつけた足跡を消してくれている。


しばらくすると、ユジンが走ってやってきた。
やっぱり『約束』を覚えていてくれたんだね。

僕がいることにユジンは気付いていない。
林の入り口まで来ると、急いで走ってきたことを悟られまいとするかのように息を整え、澄ましてゆっくりと歩き出した。


もう少し、こうしてユジンの姿を見ていよう。
もう少し近くまで来たら…


「えいっ!」命中!!大成功!!
僕達の『初めて』の楽しい『初雪デート』の始まり…


にほんブログ村 小説ブログ 韓ドラ二次小説へ
にほんブログ村

2006-10-12 09:11:02

冬のソナタのサイドストーリーは、こちらにおいでくださる方の需要はほぼないと思われますし、この「あの日から」は最初に書いたサイドストーリーではないのですが、自分としては”お気に入り”(書きたかったし、書いていて楽しかったということ)の作品だったのであえて発掘させていただきました。

このお話は、序章といいながら、短歌を元に後から書き足した短い物語です。

2005-06-16 09:29:52  に「まえがき」という題で下記の記事もアップしていましたので、よろしかったら合わせてお読みください。

「別れの後」を書いている途中、とても苦しくなってしまった時期がありました。
呉善花さんの著書を読んで、それまで知らなかったことにいろいろ気づいてしまったからです。

父親がいないということ。
若くして死ぬということ。
男の兄弟がいないということ。
女性の立場・・・

それらのことが、韓国という場所ではどういう意味を持つのかを知った時、ユジンとジュンサンの抱える苦しみというものがどれほどのものなのか…。
心に重くのしかかってきました。

そういう目で「冬のソナタ」を改めて見たとき、ユジンの髪型、服装、化粧の仕方にまで彼女の生き方が現れているように思われました。
そして、ジュンサンを失ったユジンの悲しみを本当に知っていたのはヒジンだけではないかと思えてきたのです。

関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 屋根部屋の皇太子2次小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 妄想小説
総もくじ 3kaku_s_L.png 冬のソナタサイドストーリー
総もくじ 3kaku_s_L.png 短歌
総もくじ 3kaku_s_L.png ごあいさつ
総もくじ  3kaku_s_L.png 屋根部屋の皇太子2次小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 妄想小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 冬のソナタサイドストーリー
もくじ  3kaku_s_L.png 怒り 2次小説
総もくじ  3kaku_s_L.png 短歌
総もくじ  3kaku_s_L.png ごあいさつ
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【01/28のツイートまとめ】へ
  • 【一 時が止まった】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【01/28のツイートまとめ】へ
  • 【一 時が止まった】へ
